nankamaairoiro

なんかまあいろいろ

花火大会をやめて盆踊りを見にいった話

調布の花火大会を見に行こうと思ったが、

遠いし混んでるだろうしで若干憂鬱であった。

とりあえず私はせっかくなので浴衣を着て出かけたく、他に祭りはないかと探したところ浅草の盆踊り祭りがやってるというのでとりあえず向かってみることにした。

 

彼氏は芋羊羹が食べたいと言ってたのでふなわカフェに向かう

f:id:sugiiiiiiiiiii:20190909122435j:image

食べ過ぎだね

 

そのあと、盆踊り会場に向かい盆踊りを見学。

見ながら鮎の塩焼き食べたり、日本酒をのんだ。

盆踊りを見ながらお酒を飲むのはとてもいい気分で面白かった。老若男女踊ってるんだもんな〜〜楽しいね

f:id:sugiiiiiiiiiii:20190909122748j:image

 

ちょっと離れたところで飲みながらのんびりしていたら外国人に素敵だったからって私たちの姿を撮ってくれた。とてもいい写真だから、連絡先交換しておけばよかったなあ。

 

その後浅草寺でおみくじ引いて凶だったんだけど、隣で外国人がおみくじが何番かわからないってなってたから助けてあげたりして、また写真を撮らせてくれ!ってなった。うれしいね。

外国人は吉だった。わたしは凶だよ〜〜って話したりした。

 

そんで最後に沖縄料理やさんで飲んで帰った。

とてもいい一日だった。