nankamaairoiro

なんかまあいろいろ

一番美しいかたち

浪人していた時の予備校で、美しいかたちを探るという課題があった。 その課題はデザイン科の偉い先生が昔からやっている課題なんだそうな。 美しいかたちってのは自然物のことだと先生が言っていた。 草木や水、土などすべての自然物は疎密がありうつくしい…

美しくないことについて

私は美人ではない、が、まあそこそこ普通に暮らしているので破滅的なブスではないと思っているし美人でないことに特に何か悲観的にはなっていない だけど、友人同士で集まった時に美しい可愛らしい友人はカメラに収まり私は収まらない事が多く それに対して…

先週飲みまくったんだ。

先週の土曜日は休日出勤だった。 休日出勤後、めちゃ推しの人妻と立ち飲みで飲んでて気がついたら会社の人二人召喚して3時ぐらいまで飲んでたんだ。 んで、わたしは飲んでお台場に移動して海を見ながら缶ビール空けて朝を迎えて大江戸温泉に行くという夢があ…

花火大会をやめて盆踊りを見にいった話

調布の花火大会を見に行こうと思ったが、 遠いし混んでるだろうしで若干憂鬱であった。 とりあえず私はせっかくなので浴衣を着て出かけたく、他に祭りはないかと探したところ浅草の盆踊り祭りがやってるというのでとりあえず向かってみることにした。 彼氏は…

エモ&エモ

元彼と3・4年ぶりぐらいに再会してお話しました。 みんなといた時は気まずかったけど、二人になったときに一瞬で昔付き合ってたみたいに戻って喋れた。 嫌いになって別れたわけじゃないし、ものすごく私にとって特別な思いがある人だから、今も人として好…

ビリヤードのレッスン

最近JPAというビリヤードのアマのやつ?に成り行きで入る事になった ビリヤードは未経験で試合でまっっっっっったく勝てないし全然楽しくないし とにかく本当にしんどいし正直鬱。 でもやるって決めたからにはちゃんとやらなきゃだし、 チームの人にまずはレ…

tabf行ってきた

今日はtabf行きました。 2年ぶりっていうけど時間はあっという間だ… 若さとか、好きなものを延々と続けられて発表する根性とかそういったものに 今までは嫉妬していたけど無くなった。 自分の中で嫉妬というのは大切な感情だと思っていて、 嫉妬している間…

できるだけ日記を書く

どっか遠いとこ行きたい そんで温泉入りたい 海か雪山どっちでもいいんだけど、さみーって言って笑いたい

幸せ

仕事はクソだけど、プライベートはめちゃめちゃに良い。 同棲を始めてから半年ぐらい経った。 自分にとって同棲とはマイナスイメージでしかなくて、生活が破綻していた自覚があったので一緒に住んだらすぐに別れるんじゃ…と思っていた。 が、そんなことはな…

めちゃめちゃに愛

写真を撮るのが好きで、彼氏の写真をたまーに撮るんだけど、 それがめちゃめちゃ愛が出てるいい写真なんだよな ほんとにいい写真だから(自画自賛) だれかに見て!見て!という気持ちになるんだけど あんまり自分の恋人のことを見せびらかしたくないので 誰…

7年

ばあさんが死んで7年になる。 7年というと相当な月日のように感じるし、実際そうなんだと思う。 わたしの母代わりであり、最大の理解者であり、今まででそしてこれからもずっと愛していると思う。 4月のこの過ごしやすい時期になると昨日のことのように鮮…

2年目になった

社会人になって1年経った。ブログも1年書いてなかった。 この1年でいろいろ変わったと思う。 まず、金銭的な余裕ができて↓の記事みたいなデートは割と果たした。 したいこと、ほしいもの、たべたいものはだいたい叶えられた。 だけど割と空虚。趣味がない…

デートに行きたい

いや勝手に行けよ、行ってろよって話なんだけど 金銭的余裕と時間がなくてろくな場所に行ってないのでまともなデートがしたい。 一番憧れるししたいし贅沢だなあって思うのは 家に行ってご飯作って食べて泊まって朝からずっとダラダラいちゃついて、TSUTAYA…

卒業旅行

卒業旅行に行ってきた。 卒業ということを全く意識せずただただわちゃわちゃとした旅行だった。 自分は旅行が好きだし旅の計画とかそういうのが好きだから卒制も似たようなのやってたしまあ今回も添乗員まがいなことをやってた。 疲れた。楽しかったけど疲れ…

浮かれている

恋人ができて浮かれて卒制が進んでいない。ヤバい。マジで。 今の彼氏もそうだけど、友人やらなんやかんやあった人はバンドマンや演劇関係や文章を生業にしていたり(バイト先の影響もある)表現したりものつくったりそういうことに楽しさや生きがいを感じて…

一つ記事を書くとすぐに書きたくなるものなんだね

自分の大学の学祭のフリーライブのアーティストが決まったそうで。 大学の好みとわたしの好みが全く合わないので今年度もふーんって感じ、スルーですね。昨年度は豪華だったのになーあのレベルを呼んでくれ(行ってないけど) わたしは趣味音楽鑑賞です!っ…

就職活動が終わった

就職活動を終えました。 成り行きでSEになります。エンジニアもインハウスとかっていうのかな。 インハウスデザイナーと制作会社を中心に就職活動してました。グラフィック寄りでwebも視野に入れつつ。 UIとかそういうのは大学でも避けていた(授業めちゃく…

自己否定

常に感じることなのだが、周りよりも自分は劣っていると感じる。 だから周りと差をつけないように自分なりに頑張っているけど、 他人にも自分にも期待していない。 でも大学生になって1番よかったと思うのは作品にかける頑張りをかければかけるほど作品は自…

酷い夢を見た

酷い夢をみた。泣いた。macのディスプレイが壊れる夢を見たと思ったら本当に壊れてたという夢を見たと思ったら…という4構造の夢。インセプションか。ディスプレイが壊れてもとりあえず中身は生きてるんじゃないかと思って、HDMIケーブルとサンダーボルト使…

2014ローマ旅行記(4)

パンテオンから私たちはヴェネツィア広場に向かいますが着いたのはカンピドーリョ広場。 彫刻がスゴい 疲労困憊で疲れて一休み。 階段を上ったあと、広場の左に抜け道があってそこに入るとこんな景色が…! 東京のゴミゴミとしたビルを見慣れてるせいか、あま…

ノスタルジー

私は旅が好きだ。 ちなみに旅の計画はもっと好きだ。 旅が好きと言っても、どこぞの意識の高い大学生バックパッカーのように放浪する勇気も金も語学力も無く、一年間地道にポップコーンを売りさばいて稼いだお金で年に1、2回国内外を旅するぐらいのライト…

展示を3件見に行きました

昨日展示を3件はしごして見たのでメモ まず一つ目は村上隆の五百羅漢図展。 自分の周りは村上隆がそんなに好きではなく、私も作品がいいなあとは思ったことが無い。というか特に興味が湧かなくてまともに見た事が無かっただけなんだけども。 なんで今回見に…

2014ローマ旅行記(3)観光初日

旅行当時のメモのネタが尽きたので前回までの記事よりもサラッとしてますが…! 起床。朝食付きなので朝食会場へと向かう。朝食会場ってほど大それたものじゃないけど。笑 欧米人の家族と、日本人グループがいました。朝食内容はハムが2種類ぐらいあって、あ…

2014ローマ旅行記(2)ローマに着いたよ

ドバイから6時間のフライトを経て無事ローマのフィウミチーノ空港(別名レオナルドダ・ヴィンチ空港、かっこいい)に着きました。 そういや私ら、羽田からスッピンだった…。目的地に着いたらまず何をするか?それは化粧です。自分を美しく見せたいとかそう…

2014ローマ旅行記(1)ローマまでの道のり

ローマへは予備校時代の同級生の女の子と二人旅です。お互いに自分の力で行く海外旅行は初めてなのでリサーチ(というほどでもないですが)をして向かいます。 勉強は大事! あとローマの休日を見ました。(これが結構旅の中で役立ちました。) 天使と悪魔や…

2014ローマ旅行記(0)

一昨年ローマに行きました。 海外旅行は母親と何回か行ったことがあるのですが(そう書くと裕福な家庭と思われそうですがそうではなく色々あるのです) 自分の稼いだお金と自分で立てたプランで行く初めての旅行でした。あとヨーロッパは初めて。長くなるの…

まず

私が中学生の頃から愛用していたalfooが有料会員のみ更新化ということで、 140字に収まりきらない徒然を書こうと思ってなんとなく登録してみました。 ブログを作るのは何個目になるのかなあ なんとなくやっていきたい。 ・なんではてなにしたのか 最近自分が…