nankamaairoiro

なんかまあいろいろ

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

展示を3件見に行きました

昨日展示を3件はしごして見たのでメモ まず一つ目は村上隆の五百羅漢図展。 自分の周りは村上隆がそんなに好きではなく、私も作品がいいなあとは思ったことが無い。というか特に興味が湧かなくてまともに見た事が無かっただけなんだけども。 なんで今回見に…

2014ローマ旅行記(3)観光初日

旅行当時のメモのネタが尽きたので前回までの記事よりもサラッとしてますが…! 起床。朝食付きなので朝食会場へと向かう。朝食会場ってほど大それたものじゃないけど。笑 欧米人の家族と、日本人グループがいました。朝食内容はハムが2種類ぐらいあって、あ…

2014ローマ旅行記(2)ローマに着いたよ

ドバイから6時間のフライトを経て無事ローマのフィウミチーノ空港(別名レオナルドダ・ヴィンチ空港、かっこいい)に着きました。 そういや私ら、羽田からスッピンだった…。目的地に着いたらまず何をするか?それは化粧です。自分を美しく見せたいとかそう…

2014ローマ旅行記(1)ローマまでの道のり

ローマへは予備校時代の同級生の女の子と二人旅です。お互いに自分の力で行く海外旅行は初めてなのでリサーチ(というほどでもないですが)をして向かいます。 勉強は大事! あとローマの休日を見ました。(これが結構旅の中で役立ちました。) 天使と悪魔や…

2014ローマ旅行記(0)

一昨年ローマに行きました。 海外旅行は母親と何回か行ったことがあるのですが(そう書くと裕福な家庭と思われそうですがそうではなく色々あるのです) 自分の稼いだお金と自分で立てたプランで行く初めての旅行でした。あとヨーロッパは初めて。長くなるの…

まず

私が中学生の頃から愛用していたalfooが有料会員のみ更新化ということで、 140字に収まりきらない徒然を書こうと思ってなんとなく登録してみました。 ブログを作るのは何個目になるのかなあ なんとなくやっていきたい。 ・なんではてなにしたのか 最近自分が…