nankamaairoiro

なんかまあいろいろ

2014ローマ旅行記(0)

一昨年ローマに行きました。

海外旅行は母親と何回か行ったことがあるのですが(そう書くと裕福な家庭と思われそうですがそうではなく色々あるのです)

自分の稼いだお金と自分で立てたプランで行く初めての旅行でした。あとヨーロッパは初めて。長くなるのでちょっとずつ書きます。

 

まずはプランの説明から。

8日間ホテル航空券燃油込みで72000のツアーでした。今は燃油がだいぶ下がってきているのでこれより少し安い金額で行けるのではなかろうか??

8日間と書いてありますが、もちろん七泊八日ではないですよ。やっっっすいツアーなので…

正解は三泊八日です。ウケますよね。5日どうしたの!?って思いますよね?

1日目の23時頃に出国して3日目に到着、3泊して6日目に出発、8日の深夜1時に帰国という格安ならではのスケジュールの旅です。

ホテルはもちろん安ホテルです。まあドミトリーとかではなくツイン、シャワー、トイレ付きの部屋なので文句は言いません。

ヨーロッパへ行くのに中東経由だと燃油代が安いせいかよく格安プランでは使われるのですが、なんと航空会社がエミレーツ!!!!!!(いつも航空会社のランキングで上位でファーストクラスが豪華すぎて有名)

私は飛行機が結構好きなので(flight radar有料版買いました)興奮しっぱなしです。。

とまあそんな感じのプランです。

 

2014年っていう一昨年の記録なので参考程度に見てもらえると有難いです。最新情報とは異なってると思うので