nankamaairoiro

なんかまあいろいろ

幸せ

仕事はクソだけど、プライベートはめちゃめちゃに良い。

 

同棲を始めてから半年ぐらい経った。

自分にとって同棲とはマイナスイメージでしかなくて、生活が破綻していた自覚があったので一緒に住んだらすぐに別れるんじゃ…と思っていた。

が、そんなことはなく、総合点で言えばプラスだったので非常によいとおもいます。

 

【良いところ】

家事の負担が減る

家事できるようになる

好きな人にわざわざ会いに行く必要性がない

さみしくてどうしようもなくなることがない

など色々

【悪いところ】

創作意欲やダイエットの意欲が減る(自分一人の空間じゃないとやる気が起きない)

いきなりその場で飲みに行くことができない

朝帰りしづらい

 

です!!!

日曜の朝に目が覚めて、日当たりのいい部屋でギターを弾いてる音が聞こえるのが幸せだなあとおもいました。

忘れないように記録に残しておきます。

あと11月に上海行ったので忘れないうちに旅行記書かなきゃ