nankamaairoiro

なんかまあいろいろ

酷い夢を見た

酷い夢をみた。泣いた。
macのディスプレイが壊れる夢を見たと思ったら本当に壊れてたという夢を見たと思ったら…という4構造の夢。インセプションか。

ディスプレイが壊れてもとりあえず中身は生きてるんじゃないかと思って、HDMIケーブルとサンダーボルト使って別のディスプレイもしくはテレビかなんかにつなげばバックアップは取れるのではないかと思いたつと夢から覚めてpcを確認するとハッ壊れてる…という夢

今持ってるHDが父親のお古で100GBという最低限のデータだけ移しているものだけどやっぱ1TBとかでtime machineちゃんとやれよっていう天のお告げだろうか…。

なんでこんな夢みたかっていうと、自分の周りの友人が次々とディスプレイをぶっ壊していてそれが怖すぎる故の深層心理…

修理代10万かかったとか恐ろしい話を聞いて、データさえ吸い出せれば10万出すならi mac買うわ…て思ったりいやでも持ち歩きできなかったらすげー困るからやっぱmac bookか…?そもそもポンと買えるほど貯金があるわけじゃないしローンとかが使えるのだろうか…とかそういうことも夢の中で考えてた。

 

定期的にmacが壊れる悪夢をみててよっぽど恐れてることなんだなーて思ってる…。
データが死んだら私も死ぬ。

昨日とても久々に飲酒して酒が残ってるから恐ろしい夢をみたのかもしれないとも思った。