nankamaairoiro

なんかまあいろいろ

就職活動が終わった

就職活動を終えました。

 

成り行きでSEになります。エンジニアもインハウスとかっていうのかな。

 

インハウスデザイナーと制作会社を中心に就職活動してました。グラフィック寄りでwebも視野に入れつつ。

UIとかそういうのは大学でも避けていた(授業めちゃくちゃあるんだけど)から全く視野に入れてなかったんだけど開発を学びながらデザイナーになりたいなって今後は思ってます。多分UIかwebかな

自分でも全く予想外な結果で驚いています。一応SEになるって決めたし覚悟はできてるけど、ずっと広告系のデザイナーを目指してたのでポカーンって感じ。

 

いつも進路は第一希望に通ることはなくて、決まっても消化不良ぎみだったのでこういうのは慣れっこではあるんだけどやっぱおしゃれなデザインとかいい広告とか見ると、もうどうしようもなく悲しくなるっていうか自分がこういうことをすることはないんだって思うともうどうしようもない。辛い。悔しい。グラフィック一本で通せるほどの才能がない。根性もない。どうしようもない。

 

別にそこまでの思いがあるならちゃんと就職活動やれよ!って思われるけど、開発スキルを養ってデザイナーができたらそりゃよいよなって思って数年は修行期間として精進します。

 今までの夢はグラフィックデザイナーでしたが、SEなるのでこれからは開発とデザイン両方できるハイブリッドな人間になり高収入になり、老後は客船で海外旅行に行けるように頑張りたいです。

旅行記も気が向いたら更新したい。