nankamaairoiro

なんかまあいろいろ

tabf行ってきた

今日はtabf行きました。

2年ぶりっていうけど時間はあっという間だ…

 

若さとか、好きなものを延々と続けられて発表する根性とかそういったものに

今までは嫉妬していたけど無くなった。

自分の中で嫉妬というのは大切な感情だと思っていて、

嫉妬している間は同じ土俵で戦っているから悔しいと思っていたけど

今は単純に凄いなあ、かっこいいなあ、という気持ちのがでかい。

見ていて楽しいし自分でやってみるのもありだなーと思う。

 

でも、悔しくなくなってしまった自分が悲しいんだよな

中学生の頃はイラストレーターになりたかったし、

高校生の頃は写真が好きだった。

どっちもそんな上手な訳じゃなくて、今だから楽しんで見れるけど

当時は悔しい悔しい!!ってなってしかたなかった

 

だから今、こういったデザインやかっこいいグラフィックに対して

似たように、ただ楽しんでみれるだけになってしまいそうな現在で

ヤバいんじゃないの?と思うし辛い。

 

という事を彼氏に吐露したら、

「悔しく無くなったって事は、他に大切なものができたんじゃない?」

と言われ、珍しく納得してしまった。

今は確かにグラフィックではなく、UIとかのが興味ある(というか今はメインの仕事)

 

だからか〜と思いました。

なかなかできないけど、一つ一つのことに後悔の無いようにしたい

(いままでの人生は後悔ばっかだからむずかしいかもね)