nankamaairoiro

なんかまあいろいろ

2年目になった

社会人になって1年経った。ブログも1年書いてなかった。

この1年でいろいろ変わったと思う。

まず、金銭的な余裕ができて↓の記事みたいなデートは割と果たした。

したいこと、ほしいもの、たべたいものはだいたい叶えられた。

だけど割と空虚。趣味がないし、燃え上がるような恋愛もしていない。

もともと3大欲はある方だと思うけど、社会人になり時間がなくなってから

それが顕著に。というか他にやることないんだわ。

 

1年前の今日。入社式で絶望的な顔をしていた。友達はこれからできるだろうか、

本当にこの仕事に就いてよかったのだろうか。

1年経っても友達はできないし、仕事は正直可もなく不可もなく。

だけど、意外にコーディングが楽しかったり、メールマガジンを書いて

文章に対する意識が変わったり、UIを考えるのは意外に向いてたり、

紙媒体は実は苦手だったり。

学生の時はやりたいことしかやらなかったし、インプットの量がとにかく少なかった。

デザインを仕事にして(そうじゃないこともしたけど)、自分の中で

意外に楽しい、とか、やればできんじゃんって思うこともある。

実はやったことないものも、やってみれば意外に楽しいのかも。わかんないけど。

 

仕事は7、8割つまんないよ。はやくかえりてーって思うし、

作っても採用されないし。眠いし。固すぎてつまらんし。

自由の国の美大とは真逆の世界。毎日スーツ指定で、黒髪指定。ピアスも不可。

いちいち堅苦しいし、教育には1mmも興味なく、、

 

でも、もうちょっと仕事楽しいって思えるようになりたいな

それが2年目の目標でしょうか。

あと、作品のリメイクもする。ムカついて辞表突き出した時に

ポートフォリオを確保しないと。